危険!子供の個性を理解してあげないとママも子供も不幸に!

紫微斗数

危険!子供の個性を理解してあげないとママも子供も不幸に!

新米ママ
新米ママ

個性を理解してないと、なんで不幸になっちゃうの?

マナ
マナ

1番自分を分かって欲しいお母さんに分かってもらえないって、辛くないですか?

そうよね。「なんで分かってくれないの」って苦しくなりますよね。

例えば、感情優位のお子さんと、現実主義のお母さんだとします。

感情優位のお子さんは、自分よりも他人のことを思いやるのが得意で、競争は苦手。それよりもみんな仲良く平和に暮らしたい。

ところが現実主義の人がお母さんだった場合、思いやりよりも結果第一。

競争には負けるな、一番になりなさい、と結果ばかりを追い求め、其の子の持っている、他人を思いやる優しい気持ちには目も向けず、

「なんで〇〇ちゃんはできるのにできないんだ」

「勝ちたくないのか?負けて悔しくはないのか?」

「もっと頑張りなさい!」

とこんなふうになってしまいます。

言われたお子さんは、競争なんて好きじゃないし、人と比べられることで自分を卑下し、悲しくなってしまいます。

逆にお母さんの方は、なんでうちの子はやる気がないんだ!とか悔しくないのか!!と子供に対してイライラしてしまいます。

誰よりも1番に理解してお母さんに分かってもらえす、自分の苦手なことを押し付けられるのはお子様にとって辛いことですし、お母さんにとってもイライラの原因になったり悩みのタネになってしまいます。

ところがもしお互いの個性や本質をわかっていたら・・・

1番の理解者にもなれるし、1番のサポーターにもなれます。

イライラすることもなくなって、穏やかな気持で子育てもできるし、お母さん、お子様双方にとっていいことしかないです。

紫微斗数×マインドで以上最高のわたしへの理由

・紫微斗数で、まず自分自身を深く知ることで、苦手なこと、得意なことが分かるようになります。

苦手なことはできるだけ避けて過ごせば良いし、得意なことはどんどん伸ばしてチャレンジしていけばきっと成功へと向かいます。

・自分らしく生きることで、楽しく幸せにいきることができます。すなわち楽に生きれるようになります。

・苦手なこと、ネガティブなことが分かったら、そのことに対して潜在意識から書き換えをしてあげます。そうすることで苦手なこと、やだな・・・と思っていることを克服できます。

・自分で知らず知らずのうちに作り上げてしまったマインドのブロックを外してあげます。

・お子様や、配偶者、同僚などの個性を知ることで円滑な人間関係を結べます。

・自分を知ることで思い込みや、ネガティブな感情のブロックを外し、思考の癖を直してあげます。

紫微斗数とマインドで個性を活かし、他者を理解することで、たのしく楽に、HAPPY!!に暮らしていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました